Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

断捨離しても何も変わらないよ

  • CATEGORY断捨離
  • PUBLISHED ON2017/ 09/ 23/ 22:04
今日はネガティブな心回りなので、ネガティブな事を書くぞ。

断捨離したら人生が変わるとか、言うじゃないですか。

まずは捨てることから。
新しいものが入ってくる。

とか。



去年から度々断捨離してきて、
部屋は綺麗になったし、
一生分あるのではないかと思われた化粧品も減ったし、
服も減ったし、
服はたたんでしまう癖もついたし、



……



う~~ん
細かいね~~

小さいね~~



当たり前に出来てる人にとっては、なんだそれ?って感じのことばかりですね。


服は減ったのは良かった。化粧品も減って良かった。
部屋はモネの絵とか飾ってすごく心地好くなった。


でも最近…

服は減った分、買い足しているし。
化粧品も、また似合う色や良いファンデを探したくなって色々買ったし…

うん、まぁね、古い物が出て行って、新しい物が入ってくると考えればいいかもしれないけど、
捨てて買っての繰り返しで物が減らないって、昔の私のまんまな気がする。
だから結局変わっていない?って思う。


というか
どれもこれも、すっごくどうでも良い事だよね!?

小さ過ぎる。


結局私はおんなじ仕事、変わらない家、昔からの友達。
状況としては何も変わっていない。

よく人生が変わるとか言うよね?
それはその人がたまたまなんじゃないの??
断捨離のお陰で~とか、こじつけなんじゃないの?


何も変わってないわ!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト