Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

シルクの下着その後。あと化粧品が捨てられない問題についてその後。

  • CATEGORY断捨離
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 30/ 23:43
綿の下着もあるのに、シルクの下着ばかり手に取っている。
だって常に優しく包まれているような感覚で、すごくいいよ!心地いい…
ガンガン洗濯機で洗っているけど意外に大丈夫だ。



化粧品が捨てられないと悩んでいた上半期もどこへやら。
段々減って、少し増えたりしたけどー、でも減って減って、結局ポンポンっとこの前リップを手放して…
なんだかやっと落ち着きました。
ごちゃごちゃ散乱していた化粧品は、箱にしまわれて、蓋も閉められて、見た目がすごくスッキリ。
蓋の開け閉めが朝面倒か?と思ったけど全然そんなことなかった。

ファンデが一番多かったんだけど、今朝また一個ファンデを使い切り。
この調子でどんどん使い切るぞ~って感じです。
ほんと減ったわぁ。
前はアイシャドウやリップどんだけあったことか。
一生使い切れないくらいあった。
今は2個ずつしかない。
なんてスッキリなの。
減らすの辛い辛い思ってたけど、なんてことはない。

なんで、あんなに辛かったのか。
勿体無かったから。だろう。
けれど使用期限あるし、どんどん劣化していくと考えたら、勿体無くても捨てざるをえなかった。
それに持ってても自分の顔にベストじゃないものを使っていたら、いつまで経ってもイマイチ顔のままだ。。
良くない、毎日の顔の事なのに。
イマイチ顔になるって分かっててそれを使うなんて、非常に良くない。

だからまだ残量残ってても処分してみて良かったです。
今は特に増やそうとも思わなくなった。進歩!
自分に似合う色も分かってきた。

あとは化粧水とアイブロウの使い切りを頑張るくらいかな。
なんだか少しだけど…成長した感じで良かったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
