Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

スボラ系ミニマリストはなんか違う

ブログのブックマーク。
そんなに多くはない。5つ。
全部ミニマリスト系です。
学べることがあるかと思って。

その内1つをブックマークから消しました。
なんだか、どうでもいいような事をたまに書いていて。
いやいや、それ、あなたがズボラなだけじゃん!とか思ってしまったり。
そんなことは分かってるよ~何を今更、とか。
色々、ん?と思うところが増えてきたので、もう参考にならないなと。。

家事が苦手だからミニマリストになりましたーとかの、ズボラ系ミニマリストって私の中では「違う」んですよね。
そういうのを参考にしたいんじゃない。
方向性が違う。


ミニマリストも色々ですよね。キャラがある。
電子機器、クラウド、iPhone、電子マネーめっちゃ使いまくりの人もいれば、
現金派。自然。不便な暮らしをあえてする。の人もいるし。

みんな全然違う。

ほんと、共通点は…物が少なめかな??くらいで。

だから参考になるならないも人それぞれですよね。


ブックマークも放っておいたら増えていくし、だらだら惰性で見続けていてもいけませんからね。
時々見直していきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト