Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

文房具の断捨離

  • CATEGORY断捨離
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 20/ 07:50
今まで封印していた文房具の整理。
家には相当な数あるけど、とりあえず自分の部屋のだけ。

しまってあるのを見ると「どれも使えるしなーー勿体ない…」と、捨てる物無いと思ってしまうので、全出し!

全部出すってなんでこんなに効果があるんだろうね。
一つ一つ見ていくと、出ないペンの多いこと。
なーんだ、こんなに捨てる物がある。

面倒だけど全出ししたら断捨離が進む進む。

それでもほぼ使わない文房具の多さ。
学生時代に買ったんだよね。高校か中学くらい?
その頃ってペンとか色々揃えたい時期ですよね。
それからもう何年も持ってる。

緑のペンとか沢山ある。。
たぶんセットで買って使わなくて残ったやつなんだろうな。
茶色の蛍光ペンとか…使い時が分からないな。

そういうのは全部ブレインダンプや日記用にするかなぁ。
毎日やるわけじゃないけど。
でもまだインク出るから捨てられないよーー
この子に罪はないんだよーーと思ってしまう。


とりあえずは、出ないペンの断捨離が出来て良かったです。
出ないペンが何年も家にあったなんて…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
