Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

アクセサリー断捨離

  • CATEGORY断捨離
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 17/ 22:37
アクセサリー小物を断捨離。

案の定、しまっているまま見てるだけでは「捨てる物はないな~」と思ったので、やはり全出し。

すると見付かる見付かる、不要なもの。

なんか、アクセサリーってときめき度が分かりやすいです。
ほんとに好きな物は見つめてたらだんだんドキドキしてくる。
「か…っ可愛い…!!なにこれ可愛い!ふわぁぁ」って感じで。
ときめかない物は心がシーン(-_-)って感じで。
不思議ですよね。
「私を磨いて~」と言ってるアクセサリーもあったので、丁寧に磨いたり。

一番ときめきが分かりやすいカテゴリーだったかも。

前はよく着けてたけど…もういいかな、と思うネックレスが4つくらいかな。

あとは、シュシュ。いつも着けてたけど…なんか、もうどよーんとくたびれて見える…と思ったのが2つ。つい1週間前までは普通に着けてたのに…これも不思議。
お役目終了したのかな。ありがとう。

他には髪留めとか、全然しないイヤリング。
イヤリングほんとしない。落としたりしたらショックだし…
学生時代に何個かなぜか買ってたけど、、どうでもいいデザインの物は処分。無難すぎるのとかね。


はぁ~全出しってすごい。


スッキリ~!!

と思いきや…文房具が残っていたのです。

文房具の整理は苦手意識があって今までほぼしてません。。
だって、使えるのに捨てるのは勿体ない…

でもですね、他の物をスッキリさせたら、文房具の引き出しだけモヤモヤしたオーラを感じるのです。
うーわー
逃げられないわぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト