Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

本、書類、化粧品 片付け

  • CATEGORY断捨離
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 13/ 18:52
服を整理した次は、本ですね~

本12冊、DVD2枚処分へ。
やはりこれも全出しすると見付かりました。
本棚へ入ったままだと処分行きは0冊でした…
うーん、全出しってすごい。
昔好きだった本も、あ~イタタタタ…この本読んでたんだ…っていう痛い思い出が出てきますね。


ついでに領収書、明細書も整理。
これはすぐ終わりました。
だいたい1年は残して捨てます。
ある会社から「支払いがまだですよ」との電話があって、領収書があったから証拠になったという例が実際ありました。
まぁ、過去その1件だけですけど…でも実際あったことなのでね。


化粧品の机が今までゴチャゴチャしてて、見る度に嫌だなぁと思っていました。
出しっぱなしなのがダメなのかなと思い、今回箱に入れれる物は入れて隠すことに。
収納家具は買いません。面倒だし、お金もかかるので。
使った箱は、ディズニー土産のお菓子とか入っていた缶です。あとスヌーピーミュージアム土産の缶。
そういうの、可愛くて捨てられないんですよね。
使い道を探していたので良かった。
ベースはベース、ポイントメイクはポイントメイクでそれぞれ違う箱へ。
もう化粧品は少なめなのでちゃんと入りました。

ただ、明日から使う時に蓋をいちいち開けるのが面倒かな?どうかな?と、それだけ気になります。

見た目はとてもスッキリしました。
缶もダッフィーや、レトロなスヌーピーの絵でめっちゃときめきます。


あとは紙袋の整理もした。どんどん溜まる。
ほんと疲れた~。
なんかね、これだけしても家の見た目はそんなに変わってないってとこがね~。。



さて今度は小物類かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト