Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

化粧品頑張って使い切り中

  • CATEGORYメイク
  • PUBLISHED ON2017/ 08/ 06/ 22:20
オイルを1つ使い切りました~。
これでマッサージオイル系の物はあと1つだけになりました。
前は3つもあった。
やっと1つだけに!


ノートに化粧品を「化粧水」「美容液」「洗顔」「オイル」「クレンジング」等々、一覧にして、
それぞれの項目につき、目標1~2個!に設定して、
ちまちま使い切り作戦していました。

最初は「クリーム、乳液」は試供品合わせて11個あった(笑)
今は3個。

「化粧水」11個→2個

「美容液」11個→3個

「洗顔」7個→1個

「クレンジング」6個→2個

「ファンデ」20個→8個 これはまだまだ多い

「リップ」14個→7個

「グロス」2個→0個


などなど!!

アイシャドウやチークは変動しすぎなので載せてませんが、
まだまだメイク用品は多いですね。
アイシャドウは二桁から一桁には減った。
ファンデはなかなか減らないです。

グロスは私的にもう使いません。
髪に付いたりが面倒なので。


基本的にはメイク用品は捨てたりですけど、
基礎化粧品は使い切って減らすのが多いですね。
ボディの保湿用とかにして。
勿体無いし。
本当に無くなりそうになってから次を買おうとしてるので、化粧品買うペースがかなり減ってとても良いです。
節約になっているはず。
以前は気になる物は次々買ってた…
色々出るから買いたくなっちゃうよね。

でも、パーソナルカラー診断を受けてから結構自分に似合う色が分かってきたので、
メイクに関してはパーソナルカラーお勧めです。

私はスプリングでした。
診断を受けてなかったらたぶんオレンジ系とか使わなかったと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト