Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

ビルケンは疲れる

4つ前のブログで、三田のアウトレットへ行った時にめっちゃ足が疲れたと書きました。

ビルケンのサンダルを履いていたのです。

四年前に、私の憧れるカジュアルな服装をしている先輩に教えてもらいました。
それまでの私はスイーツ(笑)みたいなサンダルしか知らなかったので、衝撃。
これが、お洒落なのか…?
でもすごく流行り出しましたね。
今はTevaとかチャコとか色々出てきましたけど。

そして当時、ビルケンのピンクのバリを買ってずーっと履いてました。
ラクはラクでした~ペタンコだし。
靴下と共に履いたり、すごく活躍しました。

でも4年経って、もう限界なのかなと。
アウトレット歩き回ってる時に、ずっと足の底が痛い痛い。
地面の衝撃が直に来る感じ。
クッションが無さすぎるのか。。
踵もずいぶん磨り減ってしまっている。

ビルケンて、何度も修理しながら履くものだと言いますが…底だけ換えても無理かも…
足形がすごく黒く汚い感じで付いてしまっているし(あるあるらしいが…)
ベルトもくすんでしまっている。

全体的に直すよりも新しく買った方が良い。

私の中では寿命だなー
先輩は10年履いてるって言うけど…

だからビルケンは疲れ知らず!なんて私は思わない。
普通にクッション性は高くないと思うしな~。


セールでアシックスのサンダルを買いました。
すごく柔らかくてクッションもある!
セールになってても15000円したけど…
でも歩きやすくて良いです。今度の旅行にはこれを履いていく。

Tevaも注文中~
マルイで頼んだから返品の送料はかからないし、
どうかな??楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト