Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

一人で衝動的に出掛ける

睡蓮が見たくて衝動的に出掛けてきました。
ほんとに衝動的に。
電車へ乗って。

睡蓮の花は午後は閉じてしまうけど、少しなら見れました。
今度はちゃんと午前中に行こう。

モネの睡蓮が好きで、そしたら本当の睡蓮も好きになりました。

昨日のブログの、「一人で行かなきゃ」はこのことでした。

一人で行くのやだなぁと悶々してましたけど、行って良かったです。
一人の女の人も沢山いました。

観光地なのでぶらぶら探検して、気になるお店には入ってみたり、お煎餅売ってたから食べたり、お団子食べたり、
カフェでソーダとプリンを戴いたり。

雑貨屋には入るんだけど何も買わない。
物が増えるのが嫌だから。
(そこがミニマリストかな~)

小さなお店でお茶を買いました。
なんか、賞を獲ったと書いてあったので!
おじいさんとおばあさんがやっているお店で、入ったら誰も居なくて「鈴を鳴らしてください」って鈴が吊り下げてあるような不思議なところ。
計り売りもやっていました。
てっかい木箱からザッザッておじいさんが袋へ入れてくれて。
親切でなんだか癒されました~。

あと、マロウティーを売っているお店を見つけて、おお!と思いました。
マロウティーは青色なんです。
レモンを入れるとピンク色に変化する不思議なハーブのお茶。
随分前にネットで見て、いいないいな。どんなのだろう?と思っていたので、出会えて良かったです。


あと何回も行ったことあるけど、美術館にも一応入って、
そしたら割と覚えてない作品も多くて良かった。
モネがふたつあるから、やっぱり好きだなぁと
うっとり。
いろんな絵を観たなぁ。

そこで絵ハガキを買おうと思ったのですが、
いやいや、家に無くてもここへ来ればいつでも観れるよね
と、買わずに帰りました。
電車で普通に行ける距離なので。
(このへんもミニマリスト!笑)


歩き回って帰る頃には足がほんとに痛かったです。
でも行って良かったです。
家にいたらごろごろ持て余していたと思うので。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト