Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

服を買いました。あと骨格診断について。

  • CATEGORY買い物
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 25/ 22:32
服を買いました。
ミュベールワークの黒Tシャツとププラのボルドーブラウス、
アーバンリサーチのオレンジ色ロングスカートです。
下二つはセールでした。

なぜ買ったかというと、お気に入りセレクトショップからの葉書が来ていたから。
あ~初売りのバーゲンの時はすぐシュレッダーかけれたのになぁ。

全部使えるよ?使えるけどーー。
服を買ってしまったということに罪悪感が…

オレンジ色スカートは探していたものだったからOKです。
ウエスト大きかったので自分で直しました。
これなら直せるという形があるので。

あとのトップスは完全にふらふら買ってしまった感が。
試着はして似合うのは確認したんだけど。。

そんなことでグダグダメールしてたら「そんな、せっかく買ったのに、はぁとか言ってたら服が可哀想」って言われて、
成る程それもそうかと思って
ちゃんとしっかり着るようにしますと誓いました。




あと思ったのが、今日白いクロップドデニムを試着したんですが、
クロップドのスッキリしたデニムって、骨格診断的にはウェーブの私には合ってるはずなんだけど…
なんか違うんですよね。
スタイル悪く見える。
同じように、ウェーブに良いとされている、ヒップがゆるっとしてて裾がキュッとなってるパンツも絶望的に短足に見えるんですよね。。
おかしいなぁ。

寧ろワイドなパンツとかの方がバランスとれてる気がする。
要するに下にボリュームあった方が良い。私には。
ボリューム無くすと顔がでかく見えて、ボリュームあると、顔がカバーされてバランスがとれる。

まぁー、骨格診断も人間が考えたものだし、万能じゃないということかなぁ。
スカートの理論は合ってるんだけど、パンツが合わない。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト