Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

ムーミンの本を手放す

最近手放したのは、ムーミンの文庫本全部。

 ムーミンが流行った際にムーミン展とか友達と行ったりしてとても良かったんですが、ふと、「そういえば原作読んだことないなぁ」と思って買ったのでした。 
でも、読み進めるのが苦痛で… あんまり面白くなかったのでした。
時代が違うし国も違うからかな。 
なんだか結構キャラがみんな毒舌だし、イメージと違いました。 
それに流行りに乗っただけなので、ムーミンのキャラをめっちゃ好きってわけでもなかった… 

なんとか読もうとしてたけど、どんどん飛ばし読みしちゃっててダメだ~と思ったので手放しました。
こんなに苦痛なのはやめて他に読みたい本を探そうと思いました。 
古本屋に全部売って300円でした。




スポンサーサイト