Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

美術館ほんと好き

そういえば先日とある美術館で「ターナーからモネへ」という展示をしていたので行ってきました。
モネ観れたよ~。モネ大好き。
と言っても美術館巡りが趣味になったのは最近で、京都で「モネとルノワール展」を観てから好きになったのだけれど。
その後も色んな所でモネを観ると癒される。
大山崎山荘美術館でモネやった時も観に行きました。
建物自体の雰囲気もあり、とっても良かったです。
やっぱりやっぱり睡蓮。
日本の庭を再現してくれたのは嬉しいですよね。

私の狭い部屋には睡蓮のポストカード3枚を額縁に入れて飾ってあります。

今回は睡蓮の展示はなかったけれど、「黄昏」という作品がメインでした。
ポストカードを買ったのでまた飾りました。
なんかもう観てたらぼわ~っと癒される。
日の出も欲しいな。


ミレーの「突風」も大迫力で良かったですよ。
あと常設展示のところにダリもあったの!もーびっくり。こんなところでダリも観ることが出来るなんて!
京都でダリ展に行ってからすっかり好きになったのです。
マグリットも1枚あった!
美術館内のイタリアンも美味しかったし、とても良い日でした~。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト