Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

食器整理

  • CATEGORY断捨離
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 09/ 22:32
祖父母の食器棚を片付けた。
気になっていたところだった。
2人しかいないのに10人分はある。
食器棚も大きいし、そこにびっしりと埋め尽くされている。
昔は人の出入りが多かった。
それは分かるが今は必要ない。

まずは全出し。
途中でうんざりしてきた。
何度も思考が止まりそうになる。
何なんだこのどうでもいい食器の量は。
嫌になる。

要らないものを選んでと言っても祖母は選べない。
母がだいぶ頑張ってくれた。さすが親子だ。
私はとにかく出すのと、処分するものをまとめるのに専念。
欠けた食器、汚れた食器、どうでもいい柄の食器(私にとっては)。

歳をとるともう片づけるという体力がないんだろうな。
選ぶ判断力もあまりない。
祖母は女性だから食器には思い入れがあるのだと思う。
あと食器の買い物も好きだったから。
祖父は要らん要らんとさっぱりしているけど。
難しいな。
とにかく膨大な量に、これをどうにか納めないといけないのか…と、精神的に疲れた。
最終的には納めたけれど、まだ多い気がする。
でも3分の2は減ったかな。
今はこれで良しとする。

達成感というよりは疲労で頭痛がする。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト