Welcome to my blog

周波数帯とヒメニズム

ARTICLE PAGE

服を買ってしまった

  • CATEGORY買い物
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 23/ 20:55
私はほんっとにMA-1とかブルゾンが似合わなくって…
カーキのブルゾンてすごく便利そうじゃないですか。
春にも秋にも使えるし。。
少し寒いからちょっと羽織りたい、ロング丈のアウターは持ってるから、ショート丈の…ってずっと探してはいたんです。

やってしまった…

ちょうどい~い!って思うものを見つけて買ってしまいました。
カーキが似合わないのでミルキーな薄いグリーン。
ハードなものは似合わないからノーカラーの可愛げなもの。
ジルスチュアートで。
あー
服買ったぁ。

そして、グリーンレーベルリラクシングでオレンジ色の綿ニット。
ちょうど春に便利そうな素材と色。
色はパーソナルカラーであるスプリング色のオレンジ。
ジャストサイズ。

最後にバビロンで腰にリボンのベージュスカート。



3着も買ったわぁ。

春物って持っている中では一番量が少ないとは言え、服を買わないぞ~言ってたのに買ってしまったな。
そして今月お金がないね。何も言えないね。
やっぱり服を買うと、ざーーっとお金が出ていく。
無きゃ無いで生活できたよね~。でも買ってしまった。。

なぜなのか…
・ストレス溜まっていたかも。
・春物見るのは華やかで楽しかった。
・スカートは一目惚れでした。
・アウターは探していたものでした。サイズも良かった。
・オレンジニットは絶対使うしこの色は似合うと思った。

うーん
いけなかったことと言えば、服を売っているところをウロウロしたことですね。


良かったことと言えば、試着を必ずしたことかなぁ。
とにかく気になるものは全部着るようにした。
それで、ちょっとでも気に入らなかったら止められた。
ちょっと丈が長いかなぁ?ちょっとだけど、とか。
素材がレーヨンか~、綿ならいいのに、とかね。
シャツとかとにかく綿が好きだ。化学繊維なんて汗かくし熱い。

少しでも、ん?と思ったら買わない。
こんな簡単なことですが、昔は別にいいや買っちゃえ!って買っていたのです。

あとは店員にズバズバあれ持ってきてこれ持ってきてと言えるようになった。ちゃんとハッキリ意思表示するし、妥協しなくなった。ですね。
まー少しずつ厳選して買い物をしているって感じですね。
見ただけではすごく素敵でも、着たら微妙に似合ってないとか、沢山あった。


来月からはまた買わない挑戦頑張ります。
どうなることやら…






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



シンプルライフランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト